top of page
検索
  • 執筆者の写真北海学園大学 演劇研究会

さよなら8月

8月最後の稽古が終わりました!

本番まで残り2週間です。もう1週間後には劇場入りしているということです。心がざわざわしてきますね。焦りや不安が沸いてきて落ち着かなくなることもあるでしょうが、楽しむ気持ちを忘れずに行きたいところです。実際楽しいものですからね!楽しまなきゃ損です。


本番が近づいてきたのもあり、夜稽古が始まりました。まさに朝から晩までのフルコース。集中力を持続させることがなによりの課題です。泣いても笑っても時間は一定のスピードで進み、あっという間に公演は終わってしまいます。今やっていることは全て、今しかできないこと、なんです。終わってしまえばもう二度とこの座組で公演を行うことはありませんから。大切にしていきたいですね。


あれ、なんだか、学年通信を書いているような気になってきました。


最近の稽古を見ていて、1年目がめきめきと上達しているのが分かります。いえ私なんかよりも演劇経験の長い方もいらっしゃいますし、演技の善し悪しについて言えた義理ではないのですが……。自信をもって出来るようになってきたのかなと。確実に良くなってきています。


思い返せば去年の今頃、私も初舞台を前にして身を竦めていました。あの時のたくさんの出来事は今でも忘れられない良き思い出です。あれから1年、いくつかの舞台を経験させてもらいましたが、まだまだ学ぶべきことばかり。後輩をひっぱっていけるような、見本となれるような先輩にはなれそうにありません。ですが、後輩たちが楽しかったと、笑って終われる公演を作れるように頑張っていきたいと思います。



明日はスタッフデーです。舞台セットはどんな感じになるのでしょうか。楽しみです。

スタッフデーはなんと残り2回!時間内に仕事を終えたいところですね。


それではまた。


Twitter更新してますぜ。

たていと→

よこいと→https://twitter.com/hgu_enken/status/1035454588936105984?s=19



P.S. 

 簗田愛美出演の『ATOM』が始まりました。まだ席の予約が可能だそうです!興味のある方はぜひ!

「関連情報」をご確認ください。また、Twitterからも追えると思いますのでよろしくお願いします。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いよいよ開演です!

小さな余震は続くものの、特に大きな問題もなく順調に準備が進んでいます。 例年とは違う運びとなりましたが、両チームとも無事にゲネを終えることができました。いよいよ明日から公演です! 各々思うところがあるでしょう。何も思わずただ明日を待つだけの人はいないと思います。 緊張や不安はもちろんのこと、もしかしたら恐怖を感じている人もいるかもしれませんね。初めてお客様の前で演技をする人もいるわけですから。 夏

bottom of page